勉強会3!!

恒例の火曜勉強会がかいさいされまったよ。(゚Д゚)

今日は実際マーケティングをするときにすることを習いました。

たくさんあるマーケットをいくつかの区切り、例えば年齢や、地域で分けて、
実際に自分たちはどこのマーケットを相手にするのか。
それを選ぶ方法を学びました( ゚Д゚)

c0028047_1434460.jpg


マーケティングだけでなく全てに通じることとして、感心したのが、
「プログラム化、システム化が出来ないものは実現できない」
という言葉でした。

つまり、朝起きて、学校に行くまでに、
起きて、カオを洗って、着替えて、飯を食って、靴を履いて、玄関を出る。
これが紙に書ける状態でないと学校へは行けないということです。
。。。まぁ実際には、経験から、学校へ行くことは出来ます。
でも、これが未経験のこととなると。。。。
やはりこれは生活するうえで大切なことになってくると思います。

賢くなった!!

c0028047_1435396.jpg


今日の参加者は、、、

ユッキー
トウタ
山田
酒井
小松
アッキー
俺 
+なんと高校生の島田君!!
でした!!
わすれてないかな、、、??

c0028047_144225.jpg


次回も火曜日2月14日夜10時から行います!!
興味がある人は覗きにおいで(=_=)
[PR]
by jank_heart | 2006-02-09 14:16 | 依頼報告を聞く


<< 西日本新聞 西日本新聞 >>